管理人のラジコンヘリライフ近況報告①

CIMG1176
2013/07/30 現在の私のラジコンヘリライフの近況をご報告します。

スポンサーリンク

管理人の現在のラジコンヘリの状況

CIMG1142.jpg
まずはSOLO PRO 228です。モーターを別のものに取り替えて浮力UP改造をしたところ、受信機が黒コゲになりました。成功したらブログにも載せる予定でしたが、見事に失敗しました。現在受信機をどうするか考え中です。

CIMG1014.jpg
次はSOLO PRO 290です。こちらは大変苦戦しております。墜落して以降一度もまともに飛ばせていません。スケール機だけあってあらゆる作りが面倒でして、非常にメンテナンス性が悪いです。初の可変ピッチ機ということもあり調整&修理にかなりの時間を要しております。

服の上からでしたがSOLO PRO 290が私にぶつかり足が血だらけになりました。知人は指を切り裂かれて血がダラダラと・・・。惨事でした(笑)

CIMG0970.jpg
そんなこんなで現在はHoneyBee2だけ飛ばせる状態です。この機体は私がシングルローターに初挑戦するにあたって、最初に買った機体です。独学で当初かなり苦戦しましたが、今では良いお友達です。動画では墜落ばっかしていますが・・・(笑)

以上が現在の私の近況報告でした。上の2つの機体も治り次第記事にしていきますので、気長にお待ちいただければと思います。

スポンサーリンク

フォローする

トップへ戻る