地味に動きだしたヘリビギナー

yaeyae (1)
地味に動き出しているヘリビギナーですが、記事の修正状況や今後の予定などを報告したいと思います。

スポンサーリンク

読みやすさや利便性の向上

記事のスタイルを変えるがてら、気になっていたレビュー記事なんかの見出しや文章の改善をしています。

こっちのサイトへ移行してからの書き方に不慣れだったこともあり、ちょくちょく修正しているはずのレビュー記事も、今見ると不満点が結構あります。

せっかくつけた目次も私の力不足のせいで、ほぼ無意味な状態となっておりました。あくまで見やすさを念頭に、目次が改善されるように修正しているところです。

修正済み新バージョンレビュー記事

さきほど修正したHCP100Sのレビュー記事ですが、今後はだいたいこんな感じのスタイルでやっていきたいと思います。

HiSKY HCP100Sのレビューです。HCP100Sは、Wブラシレスモーターで上級者向けのパワフルなラジコンヘリです。HCP100Sの...

これなら目次も有効活用されますし、見たくない部分は飛ばせるので便利かなと思います。

ピンポイントで「このラジコンヘリのバッテリーだけ見てみたい」なんて人にも、サッと見てもらえるのではないでしょうか。

私自身そういうタイプなので、利便性は今後も向上していきたいですね。

もう夏なのに

yaeyae (2)
今更すごいことに気付いたのですが、Youtubeに最後にアップした動画が雪景色でした。さすがにまずいですよね(笑)

ブログ自体は裏でちょこちょこやっていましたが、記事や動画はめっきりでした。

ありがたいことに、それでも少しずつチャンネル登録者は増えているのですが、そろそろ動画も作りたいと思っています。

新しい機体を買う

ということで今後の予定として、複数の機体を購入予定です。XKのラジコンヘリ以来買っていなかったのですが、夏だからでしょうか、なんか新しく買いたくなりました。

ラジコンヘリを始めてからというもの、毎年夏になると必ず買ってますね。

ラジコンヘリ業界はXK以降大きな動きはないので、とりあえずドローンをいくつか検討しています。ラジコンヘリも1機だけ購入予定です。

購入し次第、新しい機体のレビュー記事と動画を作成したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

トップへ戻る