ブログの改変などを報告

macbook-606763_640
最近ブログのテコ入れをちょこちょことやっていましたので、その報告を解説を交えながらしたいと思います。

スポンサーリンク

文章のスタイルを改変

まず大きく変えたのは文章のスタイルです。以前までは1行ごとに改行を入れておりましたが、これを今回のように続けて書くことにしました。

これは、モバイル向けの見づらさを改善するためです。

FC2時代とは大きく環境が変わってきて、モバイルでの流入も多くなってきました。前々からスマホでの見づらさは気になっていたのですが、今回大幅に文章の改善をする予定です。

これについては数が多いので、長い間に順次やってくつもりです。1ヶ月以上かかるかもしれません(笑)

CSSでデザイン全体の見直し

最近CSSを少し勉強していて、ちょこちょことデザインの変更を試みています。これについてもまだ途中で、今後もう少し変えていく予定です。

この辺はこだわりだすとほんと限りがなく、ちょっと直すだけでも数時間が過ぎてしまいます。

一応、別のお試しサイトで実験しながらCSSの変更をしていますが、それでも失敗したりするので、しばらくは変になっても多めに見て頂けると幸いです。

デザインが崩れたらすぐさま直しますので(笑)

今後の予定

しばらくは新しい記事を増やすよりも、デザインと文章の修正の方をやりたいと思っています。

以前のブログで書いていた記事の修正版のストックがいくつかあるので、合間を見て新しい記事もちょこっと更新していく予定です。

なかなかやることがいっぱいで忙しいのですが、デザイン変更と文章修正を最優先とし、記事も細々と書いていきたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

フォローする

トップへ戻る